プロフィール

Author:childchildchild
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2014/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事柄AppleのコンピュータでのDTPに絡んだ内容が多くなると思いますが、 子供たちのことを優しい目で見ながら、 いっしょに楽しみながら遊んだりしていきたいです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぶろぐを書くのって
ブログを書くのって、私にとっては少し大変かもしれません。
頭の中では、あれやこれやといろんな主張やら意見やらが浮かんでは消えていくのですが、それを言葉として表現していくことまで及ばない毎日があるからです。
自己主張することは人として当然のことかもしれませんが、自分に自信がなくなっているときは特に何も言いたくなくなってしまうもののようです。
それでも毎日は過ぎていくわけで、子供たちを、家族を守りたいという思いだけで精一杯のところです。
皆さんは、どうやって毎日を過ごし、そしてブログを書き続けていらっしゃるのでしょう。参考までにお聞かせ願いたいです。
FC2 Management
【2007/02/08 06:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてみました
まずは、少しずついろんなことを書きとめていきたいです。そして、みんなで楽しんでいければいい名と思います。どうぞ、皆さんよろしくお願いします。

さっそくですが、今見ているテレビのWBS(ワールドビジネスサテライト)http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/では、教育に関するビジネスについて放送されています。子を持つ親としてはやはり関心のあるところですが、本来、教育というのは国策であってビジネスにするべきものではないと思っています。すべての子供はみな等しく勉強し自分の能力を伸ばしていくことができるのが権利としてあってしかるべきだと思うのです。
ただ、現実の問題として、わが子に豊かな未来をと誰しもが思っているので、いい学校へ行かせるために、塾にやったり、家庭教師を頼んだりするんだろうな。なんか納得できないけど。

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

【2007/01/23 23:28】 | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

